なぜ、ギターヒーローが出てこなくなったのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
128 2011/09/19(月) 11:01:11 ID:nHBD8jNzbY
グランジ以降、ギターソロはカッコ悪いって風潮になったのが大きいな。
でも、リーチー・ブラックモアしかり曲は知っててもバンドのギタリストの名前まで知ってる人は一般的に少ない訳で、いなくなった訳ではないと思う。

ギターヒーローってのは俺の中でギターキッズが思わずコピーしたくなるような人達で、90年代ならヌーノ・ベッテンコートとポール・ギルバート。

2000年以降なら間違いなくアレキシ・ライホだな。
デス・メタルを嫌悪していた俺でも単純にカッコいいと思える曲が多い。
動画投稿サイトでコピーしている演奏者の多さからも伺える。
最近はマンネリとアメリカ受けの曲になって駄目だけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:136 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ、ギターヒーローが出てこなくなったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)