ふにゃの教えてスレ 初心者>>蛙>俺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2011/01/25(火) 19:58:48 ID:o7qTA20PM2
見づらい図で申し訳ないけど、その曲の最初4小節で説明してみます。
分かり易くスコアにするとこんな感じ(採譜ミスあったらすいません)。

複数のパートが合わさってコード(和音)が成り立つパターンの曲。
ベースのルート音(コードの根幹、一番低い音)だけじゃコード感は出ないので、アルペジオで和音を補ってる感じですね。
と言っても後ろで薄く鳴ってるパッドだけで十分コード成り立ってるけど。
2〜3小節がマイナーコードになってるのは>>3さんの言う通りで、ルート音の上3度を半音下げるとマイナーコードになります。
2小節目はFの音、3〜4小節目はCの音がそう。

推敲してない上に適当で申し訳ないけど、勉強中ならきっと何となくわかって貰えるかと(^^;

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ふにゃの教えてスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)