神保は手も足もよどみなく動くし正確だ。
ただ嫌いな人からはウエックルと同じ系統だと思われる。
手数で間を埋めたくてたまらない系で心に響かないと。
ドラマーのスキルが上がってきてとんでもなく上手い連中が沢山いるけど、こういうのに
慣れちゃうとギタリストと同じでスピードを中心とした上手さはすぐにお腹いっぱいとなる。
ウエックルとは同じ系統とは言ってもウエックルの方が仕事量は圧倒的に多いのは何故か?
音が軽いと言われているウエックルよりもさらに神保の音は軽くあの独特なチューニング、
しかもジャズが上手くない。
ウエックルもいろいろ言われているし弱点もあるが遥かにジャズでは神保よりマシ。
神保の軽さは例えが悪いがカレンカーペンターのように軽くそれが致命的でもある。
間と粘りとグルーヴ感が苦手のようでポピュラー歌手からのオファーがない。
ポピュラーは一音勝負の世界だからね。
こちらとしては世界進出だと期待していたけど手数の割に訴えてくるものが乏しいのは
名盤ミントジャムス時代から殆ど変わっていない。
ただデモンストレーターとしては超一流。
035の笑顔での所、俺は神保と上原ひろみが重なる。
ヤマハお抱え顔芸ミュージシャンだ。
返信する