ぬのぶくろは、超一流プレーヤー
▼ページ最下部
001 2012/09/22(土) 16:01:17 ID:s13w0Ye3aw
理由は、こんな顔面崩壊なのに
評価されてるから
返信する
002 2012/09/22(土) 16:28:07 ID:SE1GyNLw.6
003 2012/09/22(土) 17:00:50 ID:Rmb/hm0Krg
004 2012/09/22(土) 18:43:29 ID:2EwK2dvzOI
>>1 布袋 寅泰さん(ほてい ともやす)と表記しなさいw
何が、「ぬのぶくろ」ですか!?
恥ずかしいw
返信する
005 2012/09/22(土) 18:49:22 ID:x4sp2sxr0g
こんな怖い顔なのに物腰やわらかい
まあ高岡某食えるんだから芸は身を助ける
返信する
006 2012/09/22(土) 18:51:50 ID:Gz.pSw2JuM
007 2012/09/22(土) 19:04:08 ID:jRkwaYZwl.
008 2012/09/22(土) 19:06:04 ID:Gz.pSw2JuM
009 2012/09/22(土) 20:09:47 ID:2ArFdfh1aU
010 2012/09/22(土) 20:21:50 ID:W.pZn5r1yQ
初老なのに、いまだに眉毛を細めに整えて若作りしてるのが気になって仕方ない。
返信する
011 2012/09/22(土) 20:26:56 ID:DZgGT3b7fw
012 2012/09/22(土) 23:44:28 ID:k.Wy/3hwfQ
013 2012/09/24(月) 19:49:48 ID:aK2CbJzICE
014 2012/09/24(月) 21:16:23 ID:HL3i7lu2dQ
015 2012/09/29(土) 09:13:36 ID:b5Svka/jMc
歌いさえしなければもう少し評価が高かった
返信する
016 2012/09/29(土) 10:42:20 ID:Z9VaZQeI.2:au
017 2012/09/29(土) 15:11:22 ID:IMLjoUWMng
日本においては超一流。知名度、影響力が凄い。
仮に渡辺香津美がいくら頑張っても布袋には追いつけない。
テクニックに関しては凄いってわけじゃないけど、
イングヴェイを1曲コピーするなら、布袋を10曲コピーした方がバンドでは役に立つ。
歌はダメだなw
返信する
018 2012/09/29(土) 16:42:33 ID:3zvr6w7ZBo
この人、Charとセッションすると
大人げないぐらいテクニック見せつけようと頑張っちゃってるよね。
その辺が小物臭を感じる。(Charは余裕で受け流してる)
越えられない壁なんだろうな。
返信する
019 2012/09/30(日) 02:46:43 ID:erQpXDBoLY
魅力、実力そういうのをひっくるめてギタリストだよ。
ギターヒーローだよ。
技術だけなら、スタジオミュージシャンに腐るほど上手いやついるだろう。
布袋はテクよりも作る楽曲のほうが評価されてる珍しいギタリストだよ。
個人的にはカッティングに関しては布袋は最上級レベルにあると思ってるけど。
あのクリアなカッティングサウンドは、なかなかお目にかかれない。
返信する
020 2012/09/30(日) 04:16:25 ID:sqtORO7p4c
>>19わかってるな。
日本人の中でも、布袋のカッティングは一級品だね、ノリも悪くないし素晴らしい
何より、普通の単音系のカッティングって日本人では本当に教則本にある奴のちょい応用程度のばっかで、フレーズがカッコいいのあんまないしね
ただ、それ以外の部分はあんまり・・・やっぱし、作曲方面の評価がそのまま自信の評価なのだろうね
返信する
021 2012/10/02(火) 23:10:42 ID:w3zbVG08fc
>>ロシアと朝鮮のハーフだよ。
一滴も入ってないのか?にっぽんの血は!
返信する
022 2012/10/03(水) 00:02:35 ID:nBxlpD5QyQ
かーちゃんが日露ハーフ。
んで親父が韓国と。
ただ、布袋が物心付いた頃には親父は地元韓国で家庭作ってたし、
布袋家には帰ってこないしで、韓国人の血が混じってることに対しても
いまいちピンと来てないっぽい。
むしろ、親父に対しては恨みのほうが強いんじゃね?
返信する
023 2012/10/03(水) 02:36:49 ID:dtddXM0TQ.
>>19 布袋のカッティングは確かに評価高いよね。
それもBOφWY時代から。
楽曲は布袋らしさが出ていて、いいと思う。
なんでBOφWYを解散させたんだろ・・
当時も今も、馬鹿な選択をしたもんだとつくづく思う。
返信する
024 2012/10/05(金) 06:50:39 ID:RT9xHhePxA
詩とメロだけの曲をさらに昇華させるために
どう自分の持ってる武器を絡められるかっていう
センスとタイム感だと思う
ビー・ブルー のオブリガードとか
季節が君のイントロは初めて聴くとピクっと
耳が反応する強力な摑みがある。
返信する
025 2012/10/06(土) 00:52:38 ID:Ba4.eHTwG6
026 2012/10/07(日) 13:16:42 ID:qjTHVNQAkM:DoCoMo
>>19 技術やカッティング云々はその通りだと思うけど、
エアロのSWEET EMOTION→BEAT EMOTIONみたいなパクり系をたまにやらかすのは何なんだろ。
布袋に限ったことではないけど(一時期、JESUS JONESに丸ハマりしてたな)。
返信する
027 2012/10/07(日) 16:45:57 ID:P1bkzyWd3Y
凄いミュージシャンなんだと思いますが
わしにはオリジナリティーというものが
ぜんぜん感じられないんですわ
返信する
028 2012/11/06(火) 20:04:23 ID:zMpW474Q8c
小手先のテクニックに走りだした頃からおかしくなったな
メロディー重視のギターソロの方がカッコよかったのに
あげく、どこで習った?ってくらい唄は変な癖だらけで酷くなったし
魅せ方、ギター、ボーカルスタイル、全てにおいて色が変わっちゃったね
大好きだっただけに残念
豪快さより、昔のあの繊細さが魅力的だった
返信する
029 2012/11/06(火) 21:28:37 ID:pmiVFxCojc
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:62
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
楽器・作曲掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ぬのぶくろは、超一流プレーヤー
レス投稿