ドラム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2015/02/15(日) 01:48:04 ID:D2XBcCQi6w
[YouTubeで再生]
>>9
そうそう、ドラマーの名前はサイモンフィリップスでした。
それから「ガキの演奏はサイモンの足元にも及ばない」成る程。
当方、頭も足元も区別が付かない位の素人なので、汗顔の至りです。
尚サイモンフィリプスのプレーは、上原のトリオでのプレーしか知らず、
他のキャリアは未確認です。悪しからず。

間違いがあってはいけないと思い、念の為に上原のトリオの動画を見返してみたら、
サイモンが比較的ましなプレーをしている動画が1つ見つかりました。
この動画の中だけ、もじゃもじゃ頭がスキンヘッドに変わっているので、
剃髪して僧形になったことが、何か特別なインスピレーションを与えたのか?
と思いながら、動画の書き込みを見て分かったのですが、僧形の主は、
スキンヘッドのサイモンではなくて、スキンヘッドの別のドラマーでした。

また、同じ動画の書き込みの中に、サイモン抜きのトリオのほうが良いという
意見が複数ありましたので、世界には彼のプレーを好まない人もいるようです。
それから、サイモン無しが良いというある人のサイモン評に曰く。he’s just a rocker.
これには全く賛成で。足元かくるぶしかはさておいて、ジャズへの適正は、
サイモンよりも、スレの少年のほうが有るように思う次第です。
まあ本当のことは、実際にバンドの中でプレーしてみないと分からないとは思いますが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドラム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)