レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

レスポール


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
089 2016/02/27(土) 06:02:43 ID:LIe88osCA6
>>87
俺が言ってるとおりオリジナルスタンダードってかいてあるじゃねーか、何か間違ってるか?
お前らオリジナル=原型という意味にとらわれ過ぎでオリジナルという呼び方は後から付けら
れた愛称だから原型という意味で言うゴールドトップじゃないのだよ。

レスポールは1952年に登場し、ブリッジ及びピックアップ、塗装の仕様変更を経て、1958年にその仕様が完成されている。この1958 - 1960年製のサンバースト・モデルは現在では、エレクトリック・ギターの中でも最も高額で取引されている個体群であるが、まだロックンロールが誕生して間もなかった発売当時の音楽シーンにおいては、サウンドにパワーがありすぎコントロールしづらく、重量も重いということで、一般的な人気を得るには至らなかった。結局、このオリジナルのサンバースト仕様は約1,400本製作された程度で製造中止となっている。

このオリジナルのサンバースト仕様は約1,400本製作された程度で製造中止となっている。
どこにこのオリジナルのゴールドトップ仕様はと書いてあるのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:175 削除レス数:5





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レスポール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)