レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うまい演奏は一目瞭然


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2017/06/08(木) 22:32:43 ID:LaqmmX3pto
[YouTubeで再生]
>>27
スローハンドに諸説あるのは分かったけど、スティーブルカサー云々以後はレスなのか、
話題転じて独り言なのかよく分かりませんが、上手いギタリストは山ほどいるという一般論
ですかね。同じスティーブでも、スティーブハウ、スティーブモーズ(好きじゃないけど)、
日本人なら、渡辺香津美、高中正義、野呂一生、山下和仁(怪物)etc.

>>1の動画のような特異な奏法の人と比較するのなら、例えばカーキキングとか押尾コータローみたいな
人ならまだ話は分かるけど(若干違うしアコギ系だけど)、スティーブルカサーとか他の日本人の
ギタリストは全然比較の対象にならない(小沼ようすけは、フラメンコ風のちょっとトリッキーな
弾き方もしたかもしれないけど)。
そもそも比較するなら、動画貼って指摘しないと。
ギタリストの名前羅列するだけじゃ意味ないし。

それから、まさか知らないわけではないと思うけど、安定が大事なら、小指や手のひらを出来るだけ
ボディーにくっ付けていれば、ピッキングが安定するのは当たり前。
特殊な奏法を用いない、普通のジャズやロック、ブルース系のギタリストはたいていこの弾き方。
その代わり、右手の自由度が思いっきり下がるから、ある種の奏法には全く不向き。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:196 削除レス数:9





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うまい演奏は一目瞭然

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)