レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うまい演奏は一目瞭然


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
063 2017/07/06(木) 23:18:42 ID:Q/PVWbX0dI
音楽の融合は大昔から行われていて、ブルースとカントリーが一緒になってロックンロールが生まれ、
ゴスペルとブルースとロックが一緒になってファンクが生まれ、ロックがジャズやクラシックの要素を
取り入れてプログレが生まれ、等々。
個人では、ジャズとロックを融合したラリーコリエル、ジャズとインド音楽を結合したジョンマクラフリン、
クラシックの世界だと民族音階やジャズを取り入れたいわゆる印象派(ドビッシーやサティー)、
極めつけ(?)は、音楽の万華鏡を創造したビートルズ、等々。
こういう手法は、当時としては画期をなすことだったけど、今となっては珍しくもなんともないんだが。
>>62
それで、文化的発展途上国以外では、主流になっているという、凄い演奏無用のミクスチャーとやらは、
いったいどんなものなんだろか?動画付きで、ちょっと紹介してくれないか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:196 削除レス数:9





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うまい演奏は一目瞭然

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)