初めはどうやって練習すればいいの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2018/05/11(金) 19:28:43 ID:AP/NH5GMsM
>>78
布袋よりうまいかどうかじゃない。本当に上手いプレーヤーはどんな楽器もほぼスタジオミュージシャンだしな。
そういうことじゃなくて、布袋のようにファンキーでオリジナリティのあるリフを生み出せるギタリストがいないっての。
で、いるなら紹介してくれっていってるの。
バッドフィーリングみたいにファンキーなリフありきの曲あるか?

上げてくれたのは全部聞いた。まず上から番号を振ります。
1の動画。最初のlong train running風カッティングは外人が産んだものじゃん。オレも好きなリフだけど。ちなみに何故風かというと、本当のlong train runningは戻りはm7じゃなくmだから。
2 ただのファンクギター。ノリノリだし好きだけど、オリジナリティを感じない。どっかで聞いたことがある程度。よくあるよねーってかんじ。バッドフィーリングのリフは越えてない。
3 評価に値せず。
4 曲調はファンキーだが、ベースがないとファンキーじゃない。ギターだけだとなんだかなーって感じ。当然バッドフィーリングのリフを全然越えてない。
5曲調はファンキーだががちゃがちゃカッティングしてるだけ。かっこいいとは思う。でもバッドフィーリングは越えてない。
678。聞いたし、1曲めは好き。でもただのリフなら、布袋よりかっこいいのはオレも腐るほど知ってる。
布袋よりファンキーでかっこいいリフって言ってるんだから、そういうのあげてくれよ。
君があげてくれたのはこの動画のリフにもかっこよさで勝ててないぞ。 http://bbs104.meiwasuisan.com/instrument/img2/14987506940079.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 17714899

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:初めはどうやって練習すればいいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)