「歌」をわかってるやつが少ない


▼ページ最下部
001 2018/11/15(木) 19:21:43 ID:GUOhsjxlYY
動画は私のイチオシ新妻聖子さん
歌の英才教育を何一つ受けていないのにこのズバ抜けた歌唱力
ファルセットまで含めた声域の広さ、フレーズ感を意識した歌の組み立て法、に加えての驚くほど正確なピッチ感覚
流れるような息のコントロールから声帯の響かせ方に至るまで
自分の声の特性をちゃんと理解してる歌唱ですわ
日本人ではピカイチ
島津亜矢なんて糞レベルw

https://www.youtube.com/watch?v=8s0jGhXl3OE

返信する

002 2018/11/15(木) 19:37:22 ID:hQql4eG5jU
喘ぎ声もデカイのかな?

返信する

003 2018/11/15(木) 19:39:54 ID:7qbDqMlhpc
島津亜矢は一流

返信する

004 2018/11/15(木) 19:43:28 ID:GUOhsjxlYY
>>3
張り上げだけの三流だよ
持ち声も良くないし抑揚も単調

返信する

006 2018/11/15(木) 19:51:10 ID:cDfTg/6hDQ
子守歌もすごかった。

返信する

007 2018/11/15(木) 19:55:04 ID:GUOhsjxlYY
よく「気持ち込もってない歌は歌じゃない」とか言うけどさ、気持ちだけ込めてもテクニックがなきゃ伝わらんのよね
感情的にノリ任せで歌うプロも多いけど新妻さんのはちゃんと理性でコントロールされた歌だから
だからこそ、ここまでダイナミック且つドラマチックな表現ができる
島津なんて屁だよ

返信する

008 2018/11/15(木) 20:03:12 ID:RYKrj8JAVI
[YouTubeで再生]
英語で歌ってんので、錯覚で上手く聞こえんじゃねぇの?自分でよく確認してみてよ。
そ〜〜〜〜んなに特別に上手いとは思えないがね。

俺的には、Salyuの歌声が好きなんだけどな。

返信する

009 2018/11/15(木) 20:10:28 ID:dd.AmY3ps.
スーザンボイルの方が圧倒的に上手い

返信する

010 2018/11/15(木) 20:11:16 ID:saDbH4Ve2k
吠え猿ビブラートで揺らしてるだけかしらねー
ピアノ部分の表現力があれば良くなるんじゃない

返信する

011 2018/11/15(木) 20:44:14 ID:lIysEcQZiM
好みは、人それぞれなので、誰それと比較するのはナンセンス
逆に下手だなあと思う歌手でも、心に訴えられる事もある

返信する

012 2018/11/15(木) 21:32:27 ID:cDfTg/6hDQ
もうミュージカル出ないのかな・・

返信する

013 2018/11/15(木) 21:42:18 ID:medTMimzCQ
英語下手だよなw

返信する

015 2018/11/15(木) 22:14:45 ID:5oj98wxxgw
>>1
ここでも自分の考えをゴリ押ししてんのか低脳(笑)

返信する

016 2018/11/15(木) 22:42:16 ID:GUOhsjxlYY
[YouTubeで再生]
>>8
Salyuならよく聴いてるけどさ、ライブでは勢いだけだったり音程外しまくりだったりね
自分はそれだけで興醒めしてしまう

動画見たけどやはり圧巻だったよ
そういう歌は特に低・中音域のコントロールが難しい
息の先まで神経の通った、静かな中にも盛り上がりのあるきめ細かな歌唱だね
自分の中にしっかりとした一定のタイム感を持ってなければそこまで歌いこなせないと思う

新妻さんははっきり言って日本の歌の方が上手い
つか、日本人ならやはり日本の歌をきちんと表現できないとダメだよね
そういう歌手が少ない

返信する

017 2018/11/15(木) 22:49:26 ID:GUOhsjxlYY
>>11
それは独りよがりな価値観
歌の良し悪しをちゃんと説明できない人に限ってそういうことを言う
好みの歌手なら新妻さん以外にも沢山おりますよ
歌唱力抜きにしてね

返信する

018 2018/11/17(土) 22:52:21 ID:DW32ADMaAg
[YouTubeで再生]
この曲歌ってるのは
新妻聖子か笹本玲奈かどっちだ?

返信する

019 2018/11/17(土) 23:17:07 ID:DW32ADMaAg
[YouTubeで再生]
それがさ、
MAに出てないひらたあずさがハンガリー国際コンクールで優勝しちゃって、
なんかおかしなことになった。レミゼのエポニーヌまでいったのに、
干されたのか?自分からおりたのか?
今は四季で歌ってるから良かっ。

返信する

020 2018/11/18(日) 03:50:03 ID:z.rUUkWifI
>>1
バカじゃないのか?いや、バカそのものか。
島津亜矢という人、ふつうに上手いじゃないか。
https://www.youtube.com/watch?v=k2QtgkpWeu...

返信する

021 2018/11/18(日) 04:18:25 ID:z.rUUkWifI
>>1
ただバカ扱いは可哀想だから、教えといてあげよう。
英語が下手という指摘があるし、事実そうなのかもしれないけど、
よりによってその動画は、声質と曲がいまひとつ合っていない。
だから、余計に英語が下手に聞こえるし、ノリも悪い。
この歌なら少しは評価できるけど、こういうオペラもどきの歌い方する人は
大勢いるから、希少価値という点では、残念ながらいまひとつだな。
https://www.youtube.com/watch?v=DtFaYDAXtz...

返信する

022 2018/11/18(日) 17:08:10 ID:t3KJKt.5rc
[YouTubeで再生]
>>20
バカ呼ばわりの前に何がどう上手なのかを具体的に説いてくれないとw

>>4にも書いたけど、島津のはベタ〜っと貼りついたような歌唱で息と言うよりは声を発してる感じなんよ
歌でいっちゃん難しいのは息を使った柔らかな表現法だからさ…
高音もすぐに張り上げちゃうし、そういう部分もソフトに出すにはもっともっと息のコントロールに磨きをかけないとダメだろうね
持ち声にもよるけど、薬師丸ひろ子やテレサ・テンのような優美な雰囲気を醸したければ必須ですわ
滑らかに歌うってのはそれなりにかなりの技量を要するもんよ?
そういった基本的なことをちゃんと押さえられてからの感情面だから
下手とは言わんけど一流ではない

動画を参考にしてみて

返信する

023 2018/11/18(日) 17:14:09 ID:t3KJKt.5rc
>>21
発音に違和感を感じるのは仕方ないだろうね、日本人なんだしw
声帯・骨格レベルでの議論になるけど東洋人が西洋音楽を歌うのはリアル面ではやはり無理があるんよ
真似して歌ったからと言って結局は亜流になってしまう
日本人は日本人に合った歌や音楽を模索するべきだね
でもここまで歌えれば大したもん

>>1のは声楽的な発声には近いけどオペラではないしオペラもどきでもない
歌える歌の幅が広いだけ技量も高いってことだと思う
そういう意図で選んだ動画だからさ
ま、いろいろ聴いてみてよ

返信する

024 2018/11/19(月) 02:03:39 ID:OLtCJjI9SY
>>23>>22
参考にさせてもらったよ。
新妻さんの他に、倍賞千恵子、テレサテン、薬師丸弘子を基準にすると、
島津亜矢は、おのずと評価が下がるというわけだね。
なるほど、それを、バカと呼ぶんだよ。

返信する

025 2018/11/19(月) 02:33:27 ID:z00Uj5EaLE
>>24
声質と曲がいまひとつ合っていない、英語が下手に聞こえる、程度の持論でバカと罵られてもねw
>>20に貼った歌を上手と思うのならその根拠を示してもらわないと?
島津のファンなら尚更でしょ、「ふつうに上手い」なんて小学生でも言えるからさ
よろしく〜!

返信する

026 2018/11/19(月) 04:50:00 ID:OLtCJjI9SY
>>25
本当に頭が悪いんだなあ。比較すること自体が馬鹿なんだよ。

返信する

027 2018/11/19(月) 14:09:56 ID:z00Uj5EaLE
>>26
>>17を読んでないのかな?
島津にしたって幼い頃からコンテストや何やらで凌ぎを削り続けて今の地位があるんだよ
客観的に優劣をつけることの何が馬鹿なのか?
そこんとこも説明よろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:34 削除レス数:2





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「歌」をわかってるやつが少ない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)