電子ピアノ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2010/04/13(火) 12:00:11 ID:v4TYCb/hFY
つい大人の思い込みやら自分の果たせなかった夢を子どもに
重ね合わせて、知らずに押し付けになりやすいので要注意。
子どもは親の喜ぶ顔を見て従順にやるけれど、深層では、
嫌で合ったりするもの、と心得たい。
子どもをよく観察して何に興味を持つのかを知る。
もちろん興味は次々替わってこそ子どもらしく、自然のこと。
だから早期教育は偏った教育になりがちだぞ。

でも買ってしまったなら、せめて音楽っで楽しいな、という
環境を作ってあげる事だね、音が苦、でなくて楽。
今すぐにどうのこうのではなくて、いつでも弾きたくなったときに
楽器がそばにあった、という環境が大切。
やりたいのだったら良い先生を見つける、という順番。
楽器は腐らない、逃げていかない。
まずは親自身が楽しめば?習うにしても親が先で良い。

長文ごめん。無理矢理は狂育、トラウマチックになるよ。
子どもには色んな体験を出来るだけバランスよくね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電子ピアノ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)