真空管って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2010/08/26(木) 23:45:09 ID:Sef.MLyKtI
>>69
真空管プリアンプではあるけど、歪み部分はダイオードクリッパーなんだな、これが。
回路図を見てかなり意外だった。
ノイズゲートの回路が煩雑で、全体的にも複雑怪奇な謎の回路構成。
(空けると空間が大きくてスカスカなんだけど)
でも何故か強弱と歪みの連動とかちゃんとチューブっぽい感触。
歪みの素性は良いと思うけど、イコライザーのクセがエグイから好みは分かれると思う。

ナンだカンだ言っても、俺も発売直後から使い続けている。
愛して止まないROD-880。
でもこれジャック樹脂製で割れた、他の人から同様の報告も聞く。
パーツ取り寄せて直さなきゃ。
クリッパーの前にハイパスが欲しかったから、この際MODしちまうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:79 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:真空管って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)