>>38 どんな機器の事を言っているのでしょう、単にカソード接地等の増幅段の事でしょうか?
それもHiFiアンプの常識の中の話じゃないのかなあ。
楽器用アンプの必要レンジは特殊だし、特にギターアンプなんてデバイスを問わず極端。
下は100Hzでダラ下がり40Hzなんてもう全然出ない。(80Hz以下が出ても意味は薄いし)
上も12,3kHzでググッと落ちて15キロ以上なんかほとんど出てない世界だよ。
バイポーラだろうがFETだろうが、スピーカーユニットの制限でその程度にしかならない。
12インチのフルレンジで鳴らすんだから、20〜40kHzで+-1dBなんて増幅素子は無意味に近い。
仮にスタジオ機器でも40〜20kHzの範囲でキッチリ仕事をしてくれれば、レンジの狭さは感覚的
には実感しないし。
大体F特を広げる事自体は簡単なのに、敢えてやらない訳だし。
>>40 俺もその組み合わせは手元にあるけど、敢えてOD-1ではなくマクソンSM9を使ってる。
OD-1やTS9みたいにフィルターとして色をつけるのも良いけど、もう少し主張を控えめにした
ブースターが好きなので。
同じモデル1959でも年式で結構違うしね。
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