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フェンジャパ


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001 2010/10/31(日) 18:18:14 ID:XZ/6lYdEGM
フェンジャパってフェンダーに愛がある人ほど興味ないブランドだし
殺意すら抱きかねないブランドだと思う。
ライセンスブランドって時点でギター好きなヤツは買わないよ
そのブランドの歴史や沿革を知ってれば尚更な
ここ買ってるのは脱オタのダサ坊と勘違い親父だけだ

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※省略されてます すべて表示...
073 2010/11/06(土) 15:24:14 ID:9pRDnbfPDQ
リーズナブルな価格帯のギターに当たりはない。
何故なら当たりが出るような木材を使ってないから。
細かく言えば価格相応の平均点かそれ以下の物しか出てこない。
フェンダーUSAでやっと当たりとハズレが出現する。
どんな安物でも使ってる人が当たりだと思い込んで気に入れば結構な話。
いくら高価でも使ってる人が不満に感じていれば不幸な話。

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074 2010/11/06(土) 16:23:09 ID:stQe3McdrM
>>71
わざわざ貼ってくれてアリガト
トーンはフロントのみでセンターPUは殺してそう
と予想してたけどマスター仕様か

>>73
それこそ>>29なんか見ると何も言えなくなる
ギターのグレード<<超えられない壁<<奏者のテク、センス
俺、宝の持ち腐れだな、と思う…

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075 2010/11/06(土) 17:54:29 ID:1OhVj9a8Zo

で、みんなギターを弾けるの?
話しはそれからだ。

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076 2010/11/06(土) 21:55:44 ID:lETQKIepvM
弾けません

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077 2010/11/07(日) 09:39:47 ID:2h/tXYmeF6
ここでギター弾き公開する人、少ないね!
MIMIみたいに下手だと惜しげもなく公開してるけど・・・

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078 2010/11/07(日) 16:06:13 ID:KJA7If0FN.
>>73
材のグレードの中でも当たり外れがあるんだよ。グレードの選定をしてるのは人間だからね。
あとギターの値段は固体の良し悪しとは全く関係ない。
同じ工場で同じグレードの材を使って同じモデルのギターを作っても、ブランドが違うだけで価格に雲泥の差がつく。

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079 2010/11/07(日) 17:41:33 ID:k2N9GE24hU
グレードの選定をしてるのは人間でもそれを計っているのは機械だ。
木材の密度、水分量、硬度等はすべて計器で測定する。
同じストラトモデルでも20万と5万のとで比べたら随所に作りの違いが判る。
目に見えない所ではステンレスの質、ステンレスと一口で言ってもランクが数有る。
まぁ、素人バンド崩れがせいぜい50W程度のアンプで鳴らすなら楽器よりもテクの
方が重要だろう。

ただ一つ言える事は、
安物ギターしか知らない奴は高いギターの良さは判らないが、
逆は無いということだ。

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080 2010/11/07(日) 18:24:16 ID:0mvgO7hVaM
ストラトといえば?アッシュかアルダーになるけど、
良い材料って、このご時世に沢山あるのかな〜???

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081 2010/11/07(日) 18:24:42 ID:nV0Bi0M5Wk
量産ラインの材すべての密度、水分量どころか
硬度まで計器で測定してるのも知らなかったし
ギターにステンレスが使われてるのも知らなかったな。
色々勉強になります。

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082 2010/11/07(日) 19:49:42 ID:k2N9GE24hU
>>81
人間、勉強が大事だ。
俺が以前ネットで見たFENDER USAの工場の生産ライン行程のサイト探したが
見つけられなかった。
暇があったら探してみるがいい。
弦の振動に重要な関係の部品のペグやブリッジは今殆どがステンレスだ。
ステンレスに関してはここで判る。

http://ja.wikipedia.org/wiki...ステンレス鋼

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083 2010/11/07(日) 22:40:29 ID:d1rolR57lw
高崎晃が、これにしか出せない音がある・しかも図太い
と言ってフレッシャーストラトタイプ持ってたなぁ。

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084 2010/11/07(日) 22:42:36 ID:mY8sDHqMqQ:DoCoMo
まあ確かに安物よりは高いギターの方が当たりに巡り会う確率は高いだろうね、当たり前だけど。
昔ギター始めるにあたって友人からやっすそうなストラトもどきを貰ったんだが、
チョーキングの度に「ジョリ」って音がして弦が切れないかとヒヤヒヤしたのを思い出した

>>82
ずいぶん自信がおありのようだが、材木会社公認のギター博士か何かですか?

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085 2010/11/07(日) 23:01:24 ID:k2N9GE24hU
>>84
いや、音響工学関連会社のスピーカー研究部門のいち会社員だ。
木材の重要性は同じだね。

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086 2010/11/08(月) 08:34:41 ID:225LKXHTm.
>弦の振動に重要な関係の部品のペグやブリッジは今殆どがステンレスだ。
ステンレス?ほとんどが?具体例挙げてみて。

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087 2010/11/08(月) 10:07:39 ID:1.64zb1BU2
フェンダーってネジ多すぎだろw

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088 2010/11/08(月) 22:11:31 ID:Di8cX.l9Tw
>>82
俺の1万円アンプ付きストラトセットのペグやフレットは真鍮にメッキがしてあるみたい。
所々ペリペリ禿げてきて良い味わいです。
ブリッジの駒はどうやら鉄の様です。
6割くらい錆びて表面が茶色と黒の斑になってきました。
アームは4回目のアーミングで根元から折れて穴がふさがっちゃいましたよ。
だけどハンマリングオンは昨日出来るようになった!!
これからも頑張ります!!

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089 2010/11/09(火) 23:29:00 ID:kxgPubSrAE
去年の10月に買ったアメスタ
次はローズウッドネックがいいな

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090 2010/11/10(水) 06:16:31 ID:lv3oFNqJxA
俺はフェンジャパのテレキャスしか持ってないけど宝物です。

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091 2010/11/10(水) 16:10:05 ID:b4jTcedtPA
>>90
お前は時々いいこと言うな

自分のムスタングはハズレそのものだと思うが

なんだか可愛いのだ。

七年間粗末に扱っててもじっとしている・・・

一度人に弾かせたら、あいつ・・・

生き生きして

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092 2010/11/10(水) 17:09:58 ID:VwJv96gV.o
音楽雑誌なんか読まないに限る。
スポンサーが楽器屋だよ(笑)

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093 2010/11/10(水) 20:23:36 ID:ZhUiRL6a4M
USAに憧れはあるが、下手糞な木工や仕上げをみると買う勇気がでない。

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094 2010/11/10(水) 21:30:06 ID:f1SFRGedGM
ジャパンとUSAアメスタ持ってるけど全然違うよ。
自宅で小さい音で弾いてると大した違いはないけど、
スタジオで大音量で弾くとアメスタの方が断然音の抜けがいい。
ローからハイまでどこを弾いても音が明瞭だよ。
他の楽器の音に埋もれないし力強い音なのでセッティングが楽ちん。
正直なところジャパンの方が握りやすいネックなんだけど音はアメスタが断然良い。
仕上げについては買う時に気を付けていれば問題ないと思うけどな。
楽器に限らずアメリカ製品は日本の物に比べて作りが大味なので、
その辺は最初から受け入れておかないと手が出せないだろうね。

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095 2010/11/10(水) 23:34:47 ID:bo8JLcNyys
>>94
結局インチ規格とメトリック規格の違いが大味か繊細かの違いにも関わって来るかもね♪
ただ、大味も繊細もそれぞれ強調してしまうとまたそれぞれ難有りなのもまた難しいよね。

ただ、どうしても気候風土の要素も有ったりするし・・・

USAを買って放置してたらボディがひん曲がったって言うのを聞いた事が有るし・・・
まあそれは誇張し過ぎなのかも知れないれど。

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096 2010/11/12(金) 00:29:13 ID:tFF3jorL1o
俺はスクワイアでいいや。
ST-STDみたいな下位のフェンダージャパンよりかは良いよ。

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097 2010/11/18(木) 17:35:15 ID:VHYqK1ujYw
>>73>>79
一端の目と耳を持ってる人ならありえない書き込みやね。
知ったかぶりもほどほどに。

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098 2010/11/18(木) 18:24:34 ID:jkPtsiOITY
>>82
>人間、勉強が大事だ。
>ステンレスに関してはここで判る。
って言いながらwiki貼ってんのは笑った

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099 2010/12/02(木) 15:58:09 ID:JQnQqMKvAY
みんなよっぽどうまいんだろうな

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100 2010/12/23(木) 16:27:18 ID:wQlkpSYm5A
もうみんな知ってるから言わなかったけど、ピックアップ、シールド、配線
このどれかを見直すと、ジャパンだろうとメキシコだろうとUSAだろうと、はたまた
プレイテックだろうと好みの音になります。
材質の差はアンプとエフェクターでチャラにされるのは今さら言うのも恥ずかしいくらいです。
材質は一定のコンディションを長期で維持できるかどうかだけに拘ることは僕の口から言うのもおこがましいくらい。
日本で使うなら日本で取れた木材を使ってあるのがベスト!(うわぁー恥ずかしい!!)

強いて言うなら、サドルとナットのメンテだけは怠らずに!
あとは100万だろうと1万だろうと、そう変わりはないです。

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101 2010/12/25(土) 11:01:26 ID:8r7ZSj1VjE
「ヴィンテージギター」なんて冠付けた、カスタムショップでも何でもない
中古ボロなだけのUSAをバカみたいな値段で買わされるよりゃ
フェンジャパの新品買うわ

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102 2010/12/25(土) 11:16:54 ID:kBOfOtnAp2
>>101
お年玉いっぱい貰えますように〜♪

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103 2010/12/28(火) 20:29:47 ID:a0tLZ2mip6
>>102
下衆が下衆な煽りでスレ汚しか?さもしいね

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104 2010/12/29(水) 11:21:19 ID:phgLIDgCts:DoCoMo
40歳越して初めて買うギターにジャパンはありえない。

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105 2010/12/29(水) 14:31:40 ID:gAGA/dEqnw

『舶来品』に弱い、カッペが言いそうなスレだな  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

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106 2010/12/29(水) 15:07:02 ID:Pah6BUaMtE
[YouTubeで再生]
>>29に続き、ブランド志向な人に送ります
こっちは¥27000

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107 2010/12/29(水) 19:31:05 ID:OmRJvVmMzw
ところで馬券詐欺うまトラスト0120960033ってギターとかバンドやってんの?
あ、こいつ無職だからそんな余裕あるはずないよね、ごめんごめん

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108 2011/05/31(火) 15:25:24 ID:gZN.51EB/Q
109 2011/05/31(火) 15:26:01 ID:gZN.51EB/Q
110 2011/05/31(火) 15:26:43 ID:gZN.51EB/Q
111 2011/05/31(火) 16:55:19 ID:qzTTGolfBE
半年近く昔のスレ掘り起こしといて
気の利いたコメひとつ書けんとは・・・

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112 2011/05/31(火) 23:59:42 ID:lDm7RI9TDw
ジャパン2本、USA一本買ったんだが・・
あまりの差に驚いた。
ネック手に吸いつくように弾きやすい。
音も全然違うぞ!
もうジャパンは買わないよ。

無駄だった。

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113 2011/06/01(水) 12:31:45 ID:K0Rh6U0IXc
あおるつもりないんだけど、ジャパンとUSAってまったく別物って
言っていいくらい音違うと思うけど。
最近はそんなにjapanの質上がったの?少なくとも10年くらい前はそういう印象
だったけど。比較対照にならないくらい。

音楽的流行のせいもあるのかなあ?昔に比べてギターってそこまで音楽の主役じゃ
なくなってきてるしなあ。

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114 2011/06/01(水) 16:24:39 ID:3rHyO9E2Fg
当たり外れはあるけどUSAの方が整然と綺麗に鳴る
中には暴れる奴も有るけど
しかしUSAのビンテージノイズレスPUで満足できてる人は
それはそれで幸せな耳してると思う
ほんと悪い意味で

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115 2011/06/02(木) 16:38:02 ID:PPcL4OX4UY
ジャパンって電気関連の所はUSAと一緒だと昔聞いたなぁ。
木材とかしか違わないんじゃねぇ?

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116 2011/06/02(木) 17:51:19 ID:X7I9cdbgkM
70年代USAの作りの粗さはクソ

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117 2011/06/02(木) 18:01:17 ID:cOvPWYFFZ2
ストラト使いは神経質すぎるんだよなw

シャリーンと上品かつ繊細に鳴るが何か面白くないUSA。
ノイズはアレだけど枯れた中にも艶がある音のメヒコ。
良くも悪くも無機質で硬い音だが扱いやすいジャパン。
>>29のClassicVibe弾いたが想像より遥かに良かったスクワイア。

俺の勝手なイメージ。テキスペやLace搭載機は除外。

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118 2011/06/02(木) 20:09:18 ID:yK/6Y81Va6
部屋で弾いてる分にはいいけど、ライブで使うとなったら音ぜんぜん違くない?
japanはusaに比べて音抜け悪いでしょ?前に出てこない、音。

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119 2011/06/02(木) 22:03:13 ID:FdyGw/bwLE
>>118
同一のセッティングでジャパンとUSAを弾き比べたって事?

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120 2011/06/02(木) 23:02:11 ID:P599ZjbPYg
トムソン使いの俺に誤れ!

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121 2011/06/03(金) 00:45:00 ID:jd3g6b1jtU:DoCoMo
フェンジャパのビンテージってすげぇ評価高いじゃん

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122 2011/06/03(金) 01:05:18 ID://zslJm5C2
>>119
そう。

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123 2011/06/03(金) 01:12:23 ID://zslJm5C2
>>119
訂正。japanは音が前に出てこなかたのでアンプセッティング変えた。
ミドルトレブル多目にしてたと思う。

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124 2011/06/13(月) 00:57:34 ID:t.WVPNFPOc:au
サドウスキー と
メトロ のよなものでしょ

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125 2011/06/13(月) 01:28:00 ID:OhKpVFTdMQ
>>121
初期モノのST72−115
買ってからもう20年超えたが、なかなか良いから
手放せないよ。

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126 2011/06/13(月) 03:15:11 ID:MK/vArY2L6
ライヴでドカドカ使い、普段容赦無くガリガリ弾くんで、USAなんて高価なモン勿体無いんで、JAPAN使ってる。どーせファズとか使って音潰すし。一々ハードケースでなんか運んでられないしね。面倒だし重いから。
不満なパーツは殆ど替えてる(ピックアップ全部、配線材、コンデンサ等)んで、何の不満も無い自分好みな音出てる。

ピックアップの良いのとか、合った配線材とかを知るとヴィンテージ信仰消えた。あと自分に合ったアンプね。
もう一本の、そんな風に改造しまくってるテレキャスなんて自分で塗装したのに凄ぇ良い音してるし。

まぁ、シャレにならん値段のヴィンテージなんて弾いた事無いけど。

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127 2011/06/16(木) 01:44:53 ID:0cK8BMCEcE
>>113
ここ最近ずっとジャパン(ST68-TX)ばかり使ってるが
そんなに変わらないと思う。
まして俺の場合PU変更が前提で選んでるのと
(これはフェンダー製に拘りはなく別に気に入ってるのがある)
エフェクトはボスのNS-2とMXRのMC402だけだがこっちでかなり歪む
ようなセットにしてるのもあるかもしれん。
アンプはJCM800(2203)使ってるよ。
それとクリーンはボックス使ってPod(PODX3Pro)に振ってるんだわ。
全部のPodを試した事はないがこれはいい意味でも悪い意味でも
ギターのキャラを消すセットにも出来てしまう。
20年前ならその意見に同意したが今は機材その他の性能向上なんかも
あるし無理にUSAじゃないとダメって必要性は薄いと思うね。

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128 2011/06/19(日) 14:05:39 ID:4jBisFEQD6
>>127
ナルホド。
podの登場云々は確かにそうかも。
ちょっとさみしいな、なんか。

でもブルースやら70’Sのロックやらの古臭い音楽志向してる人達も
普通にjapanやらpod使ってるんかなあ?

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129 2011/06/20(月) 12:53:24 ID:KUvZTseblM
ストロークスがJP使ってるのは知ってる。

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130 2011/06/20(月) 23:13:43 ID:4gCW6oAjsQ
>>128
>普通にjapanやらpod使ってるんかなあ?
ライブとかで一緒に出た人で使ってる人は何人か見たな。
ただし皆プリとして使っていてそのまま卓へって人はいなかったよ。
JCMやVHTをパワーアンプにしてキャビから音出してたな。

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131 2011/06/20(月) 23:17:07 ID:woSm3cRnFU
Fenderに愛はあるけど信仰は無いなぁ。
なんで、別にJPだろうがUSだろうが何でもいい。
肝心なのは、音が出る事だ。

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132 2011/06/21(火) 06:43:26 ID:A3tm4l.hDA
>>130
あと著名な人はどうかわからんが前述のような知人レベルなら
JPとUSAで半々程度だな。
ただし両者音の作り方や考え方なんかは違うね。
JP派の人は俺みたくPU変更したりマルチとかでアンプ以前で
音作ってしまってる人が多い。
それとあくまで改造のベースとして考えてるのかEMGやフロイドに
変更してるのもいるよ。
USA派は逆にそのまま多いね。エフェクトもブースターだけとか
シンプルな人多いよ。
ただし色々話をする事はあるが音そのものじゃないけど
速弾きするのでレガート多用するとかって話ならJPの方が
やり易いって意見は一致する人が多い気がするな。

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133 2011/10/01(土) 18:41:22 ID:U.DWgwDC9I
フェンジャパンのジャズベはどうなんだい?
DTMで生で録音したいから欲しいんだけど、
USAよりむしろフェンダージャパンのがいいなんて小耳に挟んだんだけど

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134 2011/10/02(日) 11:25:10 ID:5J7LyoyIvw
フェンダージャパン

5万くらいのテレ買ったら
バスウットだった・・・
すのこと同じ素材・・・

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135 2011/10/02(日) 12:30:35 ID:acT6cGQ/d2
あるある。なんでバスウッドのモデルが紛れてんだ?って
バスウッドのは軽いのかと思ったら全然軽くないし
しかし硬くて厚いポリエステル塗装が音のキャラを決めてる感じでアルダーとの差は意外と少ない
安いしガンガン使えばいいと思う

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136 2011/10/02(日) 20:06:14 ID:t1NDH4YbAE
同じバスウッド表記でもミュージックマンやサーが使ってるのは北米産アメリカンライトウッド
フェンジャパをはじめとした安物に使われてるのはアジア産シナの木

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137 2011/10/02(日) 22:03:20 ID:baDk1D/ZY.
下手すりゃ一生を共にするであろう一本がコピー品でいいの?
っていうのが俺の考え。
だから数ヶ月貯金してでも本物を手に入れたい。

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138 2011/10/03(月) 00:10:08 ID:UPpDSqoHmo
スレ読んでいると、素材関係ねぇーよって書いているから、
わざわざフェンジャパなんぞ買わずに、フォトジェニックでも買えば良いのに・・・

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139 2011/10/03(月) 01:08:59 ID:zpE/lohU8g
すのこギター

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140 2011/10/03(月) 17:30:38 ID:6WY62rtYis
エディの5150だってバスウッドだぜよ

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141 2011/10/03(月) 19:33:24 ID:zpE/lohU8g
フェンジャパ 笑

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142 2011/10/03(月) 23:47:22 ID:i/RH0DtTWc
割り箸と同じ素材じゃなあ・・・

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143 2011/10/04(火) 00:50:13 ID:1eBxIw79D.
とにかく全てが硬い印象

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144 2011/10/04(火) 01:07:51 ID:5HFHyCzrU6
組み上がったあとに本国のチェック通って
電圧や湿度が違う日本で鳴らしてる事に不思議を感じないのに
『やっぱUSAだよな』とか言ってもね

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145 2011/10/04(火) 01:24:55 ID:YQTUHlC5Ww
ねぇ、ほらよく出来てるでしょ?
本物と変わりないクオリティでしょ?
これで十分だよね。

中国人の発想。

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146 2011/10/04(火) 08:38:09 ID:AhQ2i.LBqg
>ねぇ、ほらよく出来てるでしょ?
>本物と変わりないクオリティでしょ?
それならいいんじゃねぇか?
「パッと見は一緒アルヨ」じゃマズいけどw

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147 2011/10/04(火) 09:23:15 ID:AphW8xM//c
>>140
北米産のバスウッドとアジア産のバスウッドは別物
アジア産は成長が早いだけあってスカスカ

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148 2011/10/04(火) 10:01:07 ID:j5nbZVTjkk
テレキャスはむしれジャパンのほうが、
ジャリジャリしてテレらしい
音がする。
ビンテージはしらんが。

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149 2011/10/04(火) 18:55:45 ID:LAJHyVLXfY
割り箸 ジャパンギター 笑

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150 2011/10/04(火) 21:41:48 ID:5Wy2q.rUTo
ジャパンだろうとメキシコだろうと
アンプをフルテンにして、
ガツンと気合を入れてひきゃあいいんだよ。

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151 2011/10/04(火) 21:59:04 ID:YQTUHlC5Ww
ジャパンでジャンボフレットのテレキャスがあるってどこかで聞いたんだけど
知ってる方いませんか?

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152 2011/10/05(水) 07:57:20 ID:clEzb06UBA
クオリティはUSA以上なんだけどね。人気ねぇよなぁ

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153 2011/10/05(水) 17:07:53 ID:lBAOL9JGUA
フェンジャパって言うんだ、俺の周辺ではみんなジャパフェンって言ってたけど

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154 2011/10/05(水) 17:32:41 ID:dwQKTV1qIw
>>151
コッツェンのシグくらいじゃね?
なかなかネック太いよ

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155 2011/10/05(水) 22:52:53 ID:qCXbEZwgd6
>>153
ローリング・ストーンズを
俺の周辺では「ストーンズ」って言ってんだけど
初来日したとき
ダフ屋のオヤジ周辺では
「ローリングあるよーローリング」

返信する

156 2011/10/05(水) 23:25:18 ID:L1E.WFWgUw
俺は20年前に26000円で買ったスクワイアのPBを今も持っている。
PUをディマジオに交換してヘッドのロゴを剥がしてUSAのデカールが貼ってある。
初めて家に遊びに来た知り合いのギタリストに持たせたら
「やっぱUSAはええ音するわ〜」って唸っていた。

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157 2011/10/07(金) 02:06:18 ID:XvDGVog6dc
もの凄い皮肉を言われてることにまったく気付いていないご様子。

返信する

158 2011/10/07(金) 17:56:14 ID:C9NSvp1i5s
>>157
いや、先入観だよ。USA信者なんてそんなもんよ。
音に個体差はあるが、これがUSAの音でこれがJAPANの音なんてのはないね。
USAっても少し無理すれば金持ちでなくても買えるし
そもそも金で買える物にたいした価値はないんだよ。

返信する

159 2011/10/07(金) 20:29:33 ID:vGiQcvY9M6
結局金が有れば誰もフェンジャパなんて買わんだろよ。
ヘリクツ捏ねてUSA買えない言い訳作ってんじゃねえよ。

貧乏なおこちゃま達(笑)

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160 2011/10/07(金) 21:24:47 ID:XvDGVog6dc
貧乏でも頑張って働いて本物を手に入れてる頑張り屋がいることを考えれば、
安いコピーモデル買って本物をこき下ろしてるような奴はカスだと言いたい。

でも俺、ESPとか好きなんだよな・・・

フェンダー系のギターには完璧さを求めてないって言うか。
そこら辺に転がってるバルクのボディとネックを元に好きなパーツで組み上げて
オリジナルのストラトを作ったりできる自由度があるのがフェンダー系の良さ
なんじゃないかと思う自分もいて困ってる。

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161 2011/10/07(金) 21:44:30 ID:049LzgVdIM
80年頃憧れのフェンダーUSAを買った
重いし、ぜんぜん良くなかった
それまで使ってたフレッシャーのストラトのほうが良かった
それからフェンダーUSAなんてカスだと思っていたけど
もっと古いUSAを持つ機会があった
これは本当にいいギターだった

フェンダーUSAだからどれでもいいってもんじゃないってことだな

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162 2011/10/08(土) 00:29:58 ID:dDtYoT57Co
>>159
なるほど。じゃあ、とりあえずおまえのUSAを見せてくれ。

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163 2011/10/08(土) 22:57:04 ID:BqPtT3MMFw
>>162
>>66ですでに晒しているわ。

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164 2011/10/09(日) 00:16:08 ID:Nz.W560gC2
>すでに晒しているわ。
おまえは海原雄山かww

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165 2011/10/09(日) 17:52:37 ID:srIVs0VIiU
>>163
>>66ってことは>>42か?
おまえ年いくつなんだ?弾けもしねえでギター自慢のオヤジかよw

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166 2011/10/09(日) 18:12:37 ID:ghD0bVOY/6
>今日日1万円のトムソン、トーマス
なんつってる時点で40代じゃね?w
今日びトムソン、トーマスなんて無いっての。

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167 2011/10/09(日) 18:43:24 ID:fXAqiBbeGM
お前ら、フェンジャパでライブやってた向こうのプロに謝れ
主に破壊用だけどな・・・

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168 2011/10/09(日) 18:44:40 ID:HAjx8QjVWY
>>66
全然、弾きこんでねーなw

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169 2011/10/09(日) 19:42:44 ID:srIVs0VIiU
だから飾りだってw 

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170 2011/10/09(日) 19:58:28 ID:Ry11F03WOs
弾き込む人ほどUSAの方がいいんじゃない?
弾き込めば塗装がやれたり擦れたりで貫禄ある天然レリックになっていくのに
どうごまかしてもスクワイヤーとか悲しい。

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171 2011/10/10(月) 09:32:28 ID:2.r/kIMhH2
80年代にフジゲンからUSAに職人が技術指導に行ってる

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172 2011/10/11(火) 13:00:29 ID:xzSYEPQkKM

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