ドラムやベースの上手い下手の違いって何?


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001 2011/09/10(土) 14:07:26 ID:waG2HdEadQ
リズム隊の要だからテンポキープは必須だとおもうが
特にソロパートとかない普通のVocalの曲で何をもって
あのドラムはいいとか、あのベースはだめだとか決めるのか?
素人でも判りやすく教えてエロい人。

例えば、村上ポンタとか皆絶賛するけど、
他のプロのドラマーと比べて、どこがそんなに凄いの?

https://www.youtube.com/watch?v=RyPs2DLgP6E

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※省略されてます すべて表示...
042 2011/09/16(金) 19:47:23 ID:mhfnigyTvg:au
>>41 今そんなあなたは分からないし気付けないから
それでいいんじゃないの?

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043 2011/09/16(金) 20:09:09 ID:6Yq6FaRtew
>YMOのドラムがユキヒロでなくポンタだったら

フュージョン色が濃くなってマニアックなまま終っただろう。
ま〜だから細野はユキヒロを選んだわけです。
ユキヒロのプロデュース能力がなかったらYMOは存在しえなかっただろう。

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044 2011/09/16(金) 22:56:15 ID:1Aj8a0U9lk
細野氏のインタビューだと
YMO結成前の当初の候補メンバーは佐藤博と林立夫だったらしいが
彼らが違う事を始めたため、坂本、高橋に決定。
結成直前には何故か横尾忠則もメンバーに加入予定がキャンセルに。

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045 2011/09/17(土) 10:25:10 ID:N7Q7NSjCLo
>>1
要は曲を理解できてるかどうかでしょ
それを表現する技術
ドラムはメロディーやコードがないけど他の楽器とそのへんは同じで
無表情に叩いてみたり 走ってみたり 後ろに乗ってみたり 
俺はポンタのドラムは気持ち悪いと思うけどね

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046 2011/09/18(日) 15:37:47 ID:.OeFX4IJdo
理屈で考える奴はうまくなれない。
リズムが良い奴は理屈抜きでスティックを持ったら判る。

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047 2011/09/18(日) 17:36:20 ID:l8Rm1k0elk
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048 2011/09/18(日) 17:37:45 ID:l8Rm1k0elk
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049 2011/09/18(日) 17:49:22 ID:l8Rm1k0elk
削除(by投稿者)

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050 2011/09/18(日) 18:00:15 ID:keqUqsziSs
>>42 答えられない知ったかですね

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051 2011/09/19(月) 15:31:23 ID:TGnjMA/AlQ
真矢もうまいって言われるけど ほんと?

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052 2011/09/19(月) 19:55:49 ID:fLos8IqBu2
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>>29のガッドって良く貼られるけど、本当に凄いと思う。
神保もそうだけど根底のビートを刻む音の一つ一つが
完璧に同じ。例えそれがライブであっても。

逆にこれだけの手数でも一つも音の破綻が無いのは唖然。
上手いと凄いの差ってこんな感じじゃないか?

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053 2011/09/19(月) 22:53:06 ID:VbeCrVyBxw
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20年位前は神保はよく聴いた 観にも行った
ただ長年テクニック志向ばかり追求しているとテクニックを超えたエアー感が恋しくなる
ビルスチュワートやディジョネット、アースキン、ジョーイバロンの様な隙間埋める系ではなく間を大切にする系だ
ビシビシキメキメミュージシャンが苦手な領域でもある
Bill Stewart  Acrobat
演奏中何度もハイハットがズレているがこの人いつも演奏しながら足で戻している

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054 2011/09/19(月) 23:10:33 ID:0sJjKfjmIQ
う〜ん神保ねぇ・・・確かに「上手い!」とは思う。でも俺敵には全然心に響かないなぁ。「上手いよ、でも、それがどうした?」って感じでさ。
学校で優等生といわれる人物より、何をやってもダメだけど一芸に秀でたバカの方が人間的に惹かれるってのがあるけど、ポンタやユキヒロってそんなドラマーじゃないのかな

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055 2011/09/19(月) 23:26:56 ID:VbeCrVyBxw
[YouTubeで再生]
アースキンはオールマイティですね
ビッグバンドからボーカルのバックやフュージョンまで活躍しています
ブルーノートに出演した歴代ドラマーの中でも飛び抜けて生音が良かったそうです
生音が良いのも上手いと言えるんでしょうね

かなり昔のアースキンです
スネアがいい音してます

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056 2011/09/19(月) 23:41:18 ID:oB6craV.kY
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コージー・パウエルの
何と言ったら良いか難しいけど生っぽいスネアも好き

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057 2011/09/20(火) 05:29:48 ID:b7cIYi8L0.
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生Dave Hollandは見た事あるが、すげーとオモタ。
DeJohnetteはまだなが、コイツの太鼓の味はTV枠でも凄さが伝わる。

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058 2011/09/20(火) 12:16:22 ID:BqhMrd648M
>>49
こんな奴ドラマーのランクで言ったら下だぞw
ジェフポーカロの方が上手いね

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059 2011/09/21(水) 00:56:45 ID:4ib91qaQEc
057
Gatewayの演奏初めて観ました
テンション高い演奏ですね
神保が好きな頃、ディジョネットがメセニー、ホランド、ハンコックと組んでいて読売ランドまで観に行きましたが20代当時彼の良さや上手さがわかりませんでした
アバクロのギターもロックやフュージョン系好きには理解不能で取っ付きにくかった覚えがあります
おいそれとコピー出来る様な音楽じゃないですね
売れる音楽でもないし
でも上手いです 理解出来るまで時間がかかったけど 上手いです

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060 2011/10/05(水) 23:27:56 ID:TWK6ZmwySc
結局、どれだけ「曲」に没入できるか…てこと。

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061 2011/12/03(土) 20:34:15 ID:DAmnhYBJX6
ドラムはアクセント要員
リズムキープはベースの担当

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062 2011/12/03(土) 21:37:27 ID:.bsGzC6A4M
[YouTubeで再生]
てりーぼじ男
いつ見ても独創的

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063 2011/12/04(日) 07:42:40 ID:RRbIZ2J1mM
064 2011/12/04(日) 08:19:41 ID:X.lfiY30Gw
ベースの話もしてくれ。

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065 2011/12/04(日) 09:32:45 ID:RRbIZ2J1mM
066 2011/12/04(日) 22:28:42 ID:KmCvWFLaYg
よーは、ベースのアクセントに合わせて
バスドラを踏むってこった

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067 2011/12/05(月) 16:02:33 ID:bjJU3Pm2PM
↑ナイス!

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068 2011/12/05(月) 17:32:47 ID:4yt.lFqFag
>>66
反対だわ。 基本がドラムだからな。

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069 2011/12/05(月) 22:13:26 ID:T6Yk2XcYNk
ユキヒロのうまさはリンゴ的な感じ?


関係ないけどへフナーのバイオリンベースの廉価版買おうと思っています
普通のラウンド弦使えないらしいのですが
使えるように普通のお店でリペアしてもらえますか?

専用弦高い!

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070 2011/12/06(火) 00:20:08 ID:7JpvAo1V0g:SoftBank
>>69
店にきけよ
お前アホか?

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071 2011/12/07(水) 03:15:05 ID:KyGFNc0ifU
>>70
ヘフナーにラウンド張ってもチープなフレットノイズが目立ってイイ音出ないよ。
やったもん。

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072 2011/12/07(水) 09:02:39 ID:/frZE2IqPg
ぽんたってそんなにうまいの?
代表は何?

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073 2011/12/07(水) 13:01:06 ID:X5m15SGBJw
[YouTubeで再生]
>>72
上手いっていうか、こういういかにも日本人的なソウル歌謡ドラムは
ガイジンには叩けないと思う。
同時期に録音した「Midnight Train(林立夫、細野晴臣コンビ)」と比較したら
違いが歴然。

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074 2011/12/07(水) 17:04:31 ID:fVoiyOqWmE
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>>72
これなんかどう?

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075 2011/12/08(木) 03:50:08 ID:9BU4b0Og3I
ぽんたは普通。
074聴いたけど微妙。
フィルインの手癖がウザい。

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076 2011/12/08(木) 16:04:06 ID:jgk1R0UE5Y
ベースとドラムの絡みは、これ見れば大体分かるんじゃないかな
http://www.youtube.com/watch?v=SpQArcp7Dm...

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077 2011/12/09(金) 16:43:49 ID:VMGLOif5ls
メンバーが交替する前後で比較すればわかりやすいと思うよ
最もわかりやすい例はカシオペア
まず神保加入前と後
まるっきり音が変化している
それからジンサクが抜けた直後
ナルチョも上手いんだけど、まとまりがない

それとベースはアコースティックだとモロに表現や力量差が出る

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078 2011/12/09(金) 19:41:32 ID:/Tfa9XlSF2
達郎曰く
「ポンタはスクエアな16ビートはとってもうまいんだけど、
ハネたやつとかロックンロールは苦手」
(ギターマガジン2002年11月号)

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079 2012/02/27(月) 00:18:50 ID:vwTikuHzw2
080 2012/02/27(月) 20:04:06 ID:EiSyPc.1zk
なぜプリースト?

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081 2012/02/27(月) 22:04:55 ID:Me7A75GvS2
ギターのうまい  タッピングができる
ドラムのうまい  ツーバスが叩ける
ベースのうまい  スラップができる

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082 2012/02/27(月) 23:10:42 ID:MWsfRmQ.y2
勉強や仕事と一緒で「考えて」弾けるかどうかだよ
自分の技量を判断して、効果的な訓練を思考できるかどうか

要領の良いヤツというのは、結局どの世界でも早い
そうじゃない能力の劣った人間は、時間でカバーするしかない

全てに通じる
だから日頃から「考えろ」って皆が言うんだよ

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083 2012/03/01(木) 03:01:26 ID:JeWlvGfRic
タッピング ツーバス スラッピング、
これが出来なくても一流は飯が食える。

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084 2012/03/01(木) 07:55:35 ID:c3KZNDAlgw
つか、タッピング ツーバス スラッピング、 を同時に聞いたらうざいってもんじゃない。

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085 2012/03/01(木) 21:02:05 ID:JeWlvGfRic
クラプトン、Jポーカロ、アンソニーJ。
確かにウザくないな。

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086 2012/03/01(木) 23:18:30 ID:ekhfLY4rls
エドワード・ヴァン・ヘイレン アレックス・ヴァン・ヘイレン マイケル・アンソニー
うざくないな。

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087 2012/03/02(金) 00:23:51 ID:3aEjtzgkHk
ピート・タウンゼント、キース・ムーン、ジョン・エントウイッスル
確かにうざくない

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088 2012/03/08(木) 14:22:00 ID:8jV8PQHr9E:au
>>83 出来ないんじゃなく 場違い必要ないと判断したからやらないだけ超一流プレイヤーたくさん居るよ

出来るけどやらない必要ないからやらないと
出来ないから やらないとは…雲泥の差

…某禁断の曲聴くまでは
10年程昔まで某ウィルリーさん スラップPlay出来るとは…夢にも思ってなかった…ジツは

ラリーグラハムさんマーカスミラーさんフリーさん等 一流火動SLAP♪ しか知らない日々送ってたら…
ある日突然 正反対SLAPPlay
水静SLAPPlayウィルリーさん♪聴き
ベースPlayRYTHEMセンスカッコよさ☆重要性に目が覚めた思いo(^-^)oだった

トコロで
チャックレイニーさん今何してんの?かしら…←ジツはホントはSLAP好きらしい攄
(*′艸')プッ

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089 2012/03/15(木) 02:03:25 ID:QvO29i7I/s
[YouTubeで再生]
ウィルリーはナベサダさんのフィツアップザナイトの時のツアーで散々スラップを披露していたよ。
毎週マイディアライフのFM放送をエアチェックしていたから音源もある。
ジョークールの来日公演でもスラップをバリバリ披露していたしその演奏もFMで放送されていた。
スラップ出来れば仕事の幅は増えるけどスラップ以外が凄ければそれはそれでいい。
スラップはベースの必需品だとは思わない。
スラップが嫌いな人にとってはうんざりだったりする。
マーカスはスラップがウリだけど正直マーカスのスラップはお腹いっぱいだしスラップ抜きでも彼は良い演奏をしている。

We Want Miles Kix part 1 レゲエ部はスラップ入れてるな
続きは
Kix part 2 3:00過ぎから滅多に聴けないマーカスの4ビート
http://www.youtube.com/watch?v=bNNqXtcDNrY&feature=fv...

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090 2012/03/15(木) 15:06:39 ID:QvO29i7I/s
[YouTubeで再生]
089訂正 フィルアップザナイトです。

1984年 渡辺貞夫 - RENDEZ-VOUS
ウィルリーノリノリ、出音は相変わらず凄い。

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091 2012/03/16(金) 01:12:57 ID:jEsLdIBikc
最近ふと思う。
ポンタとマイルスがコンビを組んでいたらと。
ポンタならコルトレーンとでもジャムセッションできるはず。
つまり世界最高峰のレベルにポンタはいたのだと。
日本最強のドラマーポンタ。

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092 2012/03/16(金) 02:15:42 ID:QjgXENfOew
コルトレーンのレベルだとポンタでは完全に役不足。
エルヴィン、トニー、今だとディジョネット、ワッツ辺りが順当な所でポンタはこのレベルではない。
アースキンも違うと思う。
亡き日野元彦なら案外イケたかもしれない。
マイルスバンドだとアルフォスターが抜けた後ならアリなんじゃないかな?
ジョンスコやボブバーグと組んだ頃からならドラマーの比重はめっぽう軽くなったしね。
ポンタの叩くタイムアフタータイムやヒューマンネイチャーなんて想像した事もないなぁ。

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093 2012/03/16(金) 17:13:38 ID:tstSk0Ykp6:au
>>89-90 すごぉウィルリー若すぎ♪
o(`▽´)o
◎ベースで音思いっきり♪サドウスキーでワロタ!!

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094 2012/03/18(日) 02:43:35 ID:eANXl.89oM:au
(゜□゜;!? Σ(゚ロ、゚;)サドウスキーともアロゥものが…

http://www.youtube.com/watch?v=Zu-kiiy8Tbk&sns=e...

(T_T)音イイのですね…ベースたけ力いれエレギ適当に作ればいいものを…
といいますか 演奏されてる方お上手スギ♪(*^o^*)

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095 2012/03/18(日) 23:32:20 ID:Zs/hV460AE
>ドラムやベースの上手い下手の違いって何?

グルーヴできるかできないか、の違いでしょう。

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096 2012/03/19(月) 18:39:40 ID:cPpJAkTZhY
>>83 パオロ・ギルベルトというギタリストがおってな。
「わしはスイープが苦手なのでスピッキングを開発したんや。」
と言っておったが、彼のスイープをみて下手とは思わなかった。
プロの言う下手はじげんがちゃうおもたで。

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097 2012/03/20(火) 01:37:16 ID:S37D1OlI9c
結局、調和と主張の巧みさだろ

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098 2012/03/20(火) 12:39:36 ID:xwFuFLOLO.
スティックでドカドカ叩いてる時でもベードラが乱れない奴がうまい。

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099 2012/03/20(火) 14:08:15 ID:KOT.6TaACE
[YouTubeで再生]
曲を理解し邪魔せず主張出来る人は上手いと思う。
090のリチャードティーが正にソレ。
ローズのバッキングだけで存在感出しまくり...だけど決して邪魔ではなく曲のグレードをアップさせている。
テクがあっても決して代わりにはなれない上手さだ。

Paul Simon - Still Crazy After All These Years
リチャードティーのタッチは音の個性が出にくい生ピアノでも一聴すれば彼だとわからせる音がする。
バックはガッドとブレッカー、クリスボッティ。

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100 2012/03/25(日) 23:47:53 ID:v6ulgX4eFQ
[YouTubeで再生]
Al Jarreau - Groovin' High
00:47〜00:53のガッド、ゆったりとリラックスしながらも神プレイ。
特に00;53のキック一発のタイミングは何度聴いても関心する。
何気ないけどこれは難しい。
ガッドは歌もののバッキングもやっぱり上手い。
ポンタや神保が到達出来ない領域だ。

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101 2012/03/26(月) 00:11:49 ID:kDmVOHveAs
>>82
『何をいつどう「考えて」弾けるかどうか』なのですか?
「自分の技量を判断して、効果的な訓練を思考できるかどうか 」
技量の判断?訓練?ん?ん?これは胡散臭い。
何を「考えて」このスレに通じているのでしょうね。
モノの見方がそれだから「上手い」の意味でしか、音楽に興味もないこたえを
だしてくるのでしょうか。
ありきたりなそんな内容で「考えろ」など誰も言わない。皆は練習しているのだ。
>>要領の良いヤツというのは、結局どの世界でも早い
その言う世界の、どこのだれが、どう要領が良いヤツのことなのですか。
他のスレにもあったが「ジミヘン」が下手と同様のにおいがしますね。

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102 2012/03/26(月) 00:13:36 ID:kDmVOHveAs
「考えて」w

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103 2012/03/28(水) 20:07:36 ID:EQoPlUlG4s:au
>>101 難しく考えるな
要するに 他人と自分との色んな所違い違う所を
気付けるか気付けないか だけだよ

音楽でも何でもそだけど
最初から難しく〃複雑怪奇に考えるのはおよしなさい!!

と僕は思った

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104 2012/03/30(金) 21:34:27 ID:b7PqGW4FaQ
わしにはわからん
あほじゃけぇ

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105 2012/03/31(土) 02:39:15 ID:h1Er/aZA/Q
まぁ簡単に言えばポンタのようなドラミングができたら上手いということなんだろうね
逆に言えばポンタのようにドラミングができないと下手だということ
世間一般的にはそう見られている
要するにポンタをドラミングの基礎として判断していけばいいと思うよ

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106 2012/03/31(土) 16:07:39 ID:1IxBFIntQ6
[YouTubeで再生]
コージー・パウエル
ジェフ・ポーカロ

この2人は好きだね〜
2人も死んでしまったのが残念!
サイモン・フィリップスのテクニックも凄いけれど音が硬い。
ああジョン・ボナムもGood。
この動画、レインボー時代のコージーのソロは生で観たけれど未だに目に焼きついているわ。

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107 2012/03/31(土) 18:21:33 ID:6nLyndPBjY
[YouTubeで再生]
TOTOにコージー、レインボーにジェフPじゃ合わないだろうね。
サイモンは器用だからコージーよりもTOTOに合わせられるしジェフPよりも
Jベックや他のハードロックにも合わせられるテクもある。
その分この二人程のカリスマ性がサイモンにはない。
サイモン32年前の演奏 Jeff Beck - SPACE BOOGIE。
当時アルバムが発売されて聴いた時はツーバスに驚いた。
正確で破綻せずスピード感があって、こんなキックの音を聴いたのは初めてだった。
カリウタの演奏も凄いけどサイモンだって頑張っているのだ。

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108 2014/04/28(月) 01:53:13 ID:wl81saaSJk:au
ふにゃさぁ何処いっただ?

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